ミュージカル「メンフィス」 [ミュージカル]

今日は妻がビデオに録っていたミュージカル「メンフィス」を妻といっしょに観た。

2010年のトニー賞受賞作品である。

1950年代のテネシー州メンフィス、まだ人種差別の厳しいこの地で、白人の青年DJが黒人音楽をラジオやテレビ番組で紹介し、周囲に反対されるなかで黒人の女性シンガーと恋仲になるといったストーリー。
時代背景や設定から「ドリームガールズ」もかぶる雰囲気もあった。

妻もボクも圧倒的な歌唱に途中何度か涙してしまった。

ヒロイン演じるMontego Gloverという人は歌もよいがなかなかセクシーで見とれてしまった。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 10

うつマモル

今晩は。夫婦中睦まじくて結構ですね。あれれナイスの一番乗りですか!私では役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2011-06-18 19:17) 

don

腕の筋肉が^^
夫婦仲、うらやましい限りです。
by don (2011-06-18 20:32) 

松本ポン太

うつマモルさん、こんばんは。
役不足だなんてもったいないこと言わないで...ナイス&コメントありがたいです。
新婚の頃は妻と劇団四季のミュージカル観劇に行ったりしてましたが、今は余裕がないです。老後の楽しみにとっておきます...
by 松本ポン太 (2011-06-18 20:59) 

松本ポン太

たしかにこの人、すごくマッチョな女性ですね。
by 松本ポン太 (2011-06-18 21:00) 

COPP(コップ)

ミュージカルは、通い始めるとはまってしまい、夢中になりますね。
私、キャッツだけでも何度見たことやら・・全部歌詞を覚えていました。
いま、時間が作れないので、私も老後の楽しみに(笑)。
by COPP(コップ) (2011-06-19 08:00) 

松本ポン太

COPP(コップ)さん、こんばんは。
ミュージカルにしても、オペラにしても生の舞台観劇するのはとても贅沢なことですね。
せめてもの楽しみはミュージカルの映画や放送を観られることですね。
by 松本ポン太 (2011-06-19 20:58) 

yukihiro

なかなか良さそうなミュージカルですね。

by yukihiro (2011-06-20 17:48) 

松本ポン太

yukihiroさん、こんにちは。
「メンフィス」の音楽はボン・ジョヴィののデヴィッド・ブライアンが担当したそうです。1950年代のR&Bをそのまま使っているのではないですが、当時の雰囲気で聴きやすい楽曲になっています。
by 松本ポン太 (2011-06-20 18:17) 

mignon

こんなに唄えたら落ち込んでても吹っ飛びますね。
しかし、ポン太さんご夫婦は仲良くて羨ましいです。
同じビデオ観て一緒に泣けるなんてなかなかないです。
by mignon (2011-06-26 00:27) 

松本ポン太

mignonさん、こんにちは。
ボクも落ち込みを吹っ飛ばせるような何かがほしいです。
妻もボクも歳とって涙腺がかなり弱くなってきました。
テレビを見ながら、ふたりとも泣いていることがよくあります。
by 松本ポン太 (2011-07-02 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。