音楽教室の発表会に出演しました。 [ヴァイオリン]

きのうは音楽教室の発表会に出演しモーツァルトを弾きました。
3年前からヴァイオリニストの吉矢千鶴先生に就いて習っています。
吉矢先生はボクがかつて在籍していた都島ストリングスの招聘コンミス・トレーナーとしてお世話になっていて、たいへん真摯で丁寧なご指導に感服していましたので、退団後にレッスンをお願いしました。
ずっと月1回のレッスンを受けています。
吉矢先生が所属されている音楽教室Musica Merlaの第1回発表会が昨年秋にあり、ボクにももしよろしければとお声がけしていただき、モンティのチャルダッシュで出演しました。
そのときは極度のあがりで撃沈しました。



今回の第2回発表会はモーツァルトのホ短調のソナタと決めて早くから準備しました。
あがり対策もして臨みましたが、やはりあがりました。
でも前回よりはいくぶん進歩したみたいに思います。
前回は生徒さんが子どもたちばかりのなかで、恥ずかしさとともにアウェイな雰囲気が強かったですが、今回はボク自身がこの発表会に溶け込んだようでした。
緊張しながらもピアノの星山智子先生との二重奏を楽しんで弾いていました。
残念なところはまだまだたくさんありますが、ちょっと手応えがありました。



ピアノの星山智子先生、音楽教室の大橋美帆先生(前回のピアノの先生)、吉矢千鶴先生の各氏に感謝いたします。いずれの先生も演奏家としてご活躍されている方々でボクのごとき下手の横好きにお付き合いいただくのはもったいないくらいですが、こういう機会をいただけてたいへんありがたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。